top of page

秋季例大祭お疲れさまでした

 こんにちは。ご無沙汰しております。

 先日開かれました博麗神社秋季例大祭においてはサークル参加しておりました。事前の広報が足りなかった点につきましては大きな反省点であります。

 さて、Twitterにてお伝えしました通り、今回の秋例をもって当サークルは東方における同人イベントより撤退することにいたしました。今後何らかの理由で単発でサークル参加することはあるかもしれませんが、少なくとも今後定期的に何かを出そうとは考えておりません。

 理由については大学卒業等の節目を迎えるなどいろいろありますが、一番大きなところは現在制作しているゲームにリソースを割きたいというところにあります。時間、お金、労力は有限ですし、趣味の範囲でする以上は持てる全てを投入するわけにはいきません。選択と集中という言葉がしばしば使われますが、まさにそれに該当します。

 現在所持している在庫については委託等の形で必要があればお渡しできるようにしたいと考えております。また、これまで発行した本及び原稿のうち一部については無償又は有償で公開することを検討しております。この点については今後さらに詰めていきたいと考えておりますのでしばらくお待ちください。

 また、今後成人向け活動については酒熊評議会において行うことにしております。こちらで現在ゲームのシナリオを担当しております。発表の日をどうぞご期待ください。

 以上、これまでの活動に感謝申し上げるとともに、今後の私及び西条下見勉樂団につきましてもどうぞよろしくお願いいたします。


Single Post: Blog_Single_Post_Widget
bottom of page