top of page

西条下見勉樂団の設立

 はじめまして、あるいはこんにちは。西条下見勉樂団の団長をしております、つーほんです。これまで私は広島大学東方サークル「広大神輝抄」のメンバーとして活動してまいりましたが、この度新たに個人サークルとして「西条下見勉樂団」を設立しました。

 活動内容は基本的にこれまで広大神輝抄でしてきたような創作内容を受け継ぎ、本を書いて頒布することを予定しております。まだまだ未熟者でございますが、よろしくお願いいたします。

 さて、この西条下見勉樂団、後半は何となく勉学も楽しもうという由来が見えるかと思いますが、「西条下見」という単語にはなじみがないのではないでしょうか。ここも含めまして少しばかりサークル名の由来についてもお話ししようと思います。

 「西条下見」とは東広島市の地名です。この地は広島大学の前にある学生街で、住めば都という言葉を体現する一等地です。噂によれば西条駅近くに勝るとも劣らない地価だとか。遠距離通学をする私にとってはあこがれの場所です。ああ、西条下見に住みたいなあ……

 そんな理想郷の地名をサークルの名前に入れました。当然ながら私は西条下見にも、ましてや東広島にも住んでおりません。毎日の通学にひいひい言っております。サボり?そんなことできませんよ。

 そして一人の学生として同人活動だけでなく本業である学業も楽しみたい、そういう思いを込めて「西条下見勉樂団」としました。

 長々と語ってしまいました。今後は何かの告知とか思ったことを随時投稿していきますのでよろしくお願いいたします。


Single Post: Blog_Single_Post_Widget
bottom of page